コーチングってよくない?

以前から少し気になってたコーチン

コンサルとはまた違くて、依頼主の目標設定のために対話を中心とした支援や指導をするんだって。コンサルより少し身近な存在なのかな?

 

昔からアドバイスを求められることがめちゃくちゃ多いのと、自分が色々勉強してきた知識のアウトプットにいいかなって思って少し調べてみる事に。

 

まずはコーチングのジャンルを決めるのが重要らしい。

 

色々考えたけど、やっぱり自分に自信がない人に自信を与えられるようなことがしたい!

体型が気になってる人とか、自分と同じように若くしてパパ・ママになった人に対していいアドバイスができたらと思うのでジャンルはこの辺りかな?

 

イメージとしてはNetflixの人気ドラマ『QUEER EYE』を一人でやる感じw

 

筋トレとちょっとした食事指導をするパーソナルトレーナーはいるけど、美味しくて一生続けられるような食生活スタイルの提案とか、常に自信を持っていられるようなメンタリティの提案とか、自分の体型にあったアウトフィットの提案とか、インテリアの提案とか!

 

持ってる資格を活かしつつ、もう少し資格を取得してコーチングの勉強してみようと思いました。

 

何より子育てにも応用できるし、自分の私生活にも落とし込めるから勉強して損はないな!

 

あとね、基本的にはパソコン一つで出来るからアフターコロナの世界でもバッチリ仕事として成り立つんじゃないかな。そしたらいつでも海外移住もできるしw

 

今の所いいことばっかりでリスク無いし勉強してみまーす!

早速今日コーチングの本が届くぜ!

楽しみ。

 

また進展あったら報告しやす。